星読み

【風の時代】これからは自分の太陽星座を活かすことがより大切に!

太陽星座

こうなりたいな~とか、ああいう人を目指したいな~と思うことってあるんじゃないでしょうか。

内容は人それぞれですが、誰でも少なからず自分の夢や理想の姿を持っていますよね。

そんななりたい自分に近づくために必要となるのが、自分の太陽の部分になります。
つまり太陽星座を活かすことが大切!ということです。

もちろん自分の心の部分である月星座も大事なのですが、今回は自己実現をテーマとしているので「太陽星座」に注目してお話ししていきたいと思います。

夢や理想を叶えるための太陽星座

太陽星座ってあれでしょう?12星座占いのやつ!と思われた方、正解です。

◯月○日生まれは○○座と分かるものが太陽星座になります。
自分が生まれた時に太陽がどこの星座に入っていたかを示すもの、とも言えますね。

その太陽星座は「どうやってなりたい自分になるか」「社会にどう自分を打ち出すか」という自己実現に必要なパワーを秘めています。

夢や理想は自分一人だけの世界で叶うものではありません。
当然社会との関わりは必要になるでしょう。

そこで社会との向き合い方を担当する太陽星座が重要になってくるのです。

太陽星座と月星座とは?違いを知って自分の人生を輝かせよう!太陽星座と月星座。普段「自分の星座」と思っているものは太陽星座になります。では月星座とは?どちらも自分を表す大切な星座です。ぜひチェックしてみてくださいね!...

どうして月星座じゃだめなの?

月星座が自己実現に不要ということではありません。
月は自分の心や体の部分。
一番根底にあるところです。

ここが崩れたら社会のことを考えたり、それこそ自分の夢や理想どころではありませんよね?

なので自己実現に無関係というわけではないのです。
とはいえ、月は自分の内側であり、受け身の要素もあります。

自分の夢や理想を叶えるためには、外に向かって力を使うことが必要となるでしょう。

何もしないで簡単に夢が叶ったらいいな…とは思いますが(笑)、なかなかそうもいかないですからね。

だからこそ、自己実現というところでは月よりも太陽を使っていくことがポイントになるのです。

これからの時代は自立と自由。自分を打ち出す力が必要。

これからの時代、風の時代のテーマは「自立と自由」です。
自分の力で考え、行動することが求められます。

働き方や生活スタイルも変化している今。
自由に選べる選択肢が増える一方で、ではあなたはどうしたいの?ということが問われることになります。

そんな中で人生の道しるべとなるのが自分がなりたい姿・理想の姿。

どういう生活を送りたいのか?どんな働き方をしたいのか?

また社会の中でどう自分の力を活かしていくのかは、今後より大切になっていくと考えられます。

例えば、
・太陽星座が火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)であれば、失敗を恐れずに何でも思い切りチャレンジしていくこと。

土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)であれば、自分の感覚を大事にしながら基礎を固めつつ進めていくこと。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)であれば、情報を集め道筋をしっかり立てながら目標に向かうこと。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)であれば、共感力を生かしつつ良いものを自分の中に取り入れていくこと。

といった力を使いながら、自分の夢や理想の実現に向けて動いていくことが大事になると言えるでしょう。
(各星座でもアプローチ方法は少しずつ違ってきます!)

風の時代は個の時代?
風の時代は個の時代?これからを生きるための大事な3つのポイント! 働き方改革、副業推進、リモートワーク推奨。仕事だけ見ても時代の変化が感じられるこの頃です。もちろん家庭でも結婚観や育児に関する考え方な...

あなたの太陽、ちゃんと使えてますか?

自分の太陽星座を考えた時に、なんとなく自分に合わない…という人もいるかと思います。

また自分の太陽星座っぽい行動をしている人を見るとモヤモヤしてしまう、ということもあるでしょう。

そんな人はもしかしたら、自分の太陽を他の人が使ってしまっている、なんて場合も!

太陽だけでなく他の天体もそうですが、自分が使っていないと周りの人が使い出すことがあるのです。
本来ならば自分が使えるはずのものを、周りの人が使っていたらちょっと「うーん…」となりますよね。

でも大丈夫。
気付いた時から自分の太陽は使っていくことができます。

まずは何でモヤモヤするのかを見つめていくこと。
そしてモヤモヤの原因を今度はあなた自身が使っていけば良いのです。

誰かを見てイライラ・モヤモヤを感じた時は自分を輝かせるチャンスかも!

まとめ:自分の太陽を使い、夢や理想に向けて進んでいこう!

ここまでいかがでしたか?
2020年の終わりに始まる風の時代。

自由に自己表現ができる世界となる一方で、自分自身で社会にアピールしていく力も同時に求められるようになるでしょう。

そんな自己表現、なりたい自分になるために使うのが太陽星座になります。

理想や夢に向けた道は一つではありませんし、誰かと全く同じということもありません。
だからこそ自分の太陽の特徴を生かしながら進むことが必要となるのです。

いつからでも、今からでも、自分の太陽を輝かせることができます。

あなたもあなたの太陽を使いながら、夢を叶える道を進んでみませんか?

望む未来を叶える星読みセッション☆.。.:*・゚

自分の中に眠っている星の力に気づいていますか?

星読みセッションでは本質的な自分の特徴を知るだけでなく、そこからどう自分の星の力を使えば良いのかというところを大切にしています。

ありのままのあなたをもっと輝かせるために♡

星を使って望む未来を叶える星読みセッションはこちらから♪
申し込む