星読み PR

ジュピターリターンは幸せになれるって本当?木星回帰の意味とは?

記事内に広告(PRなど)を含む場合があります

ジュピターリターン(木星回帰)という言葉を聞いたことはあるでしょうか。
これは木星が自分の木星星座に帰ってくることを指します。

木星は拡大・発展の星。
そう考えると、木星が戻ってくるというのは「何かいいことが起こりそう!」なんて気もしますよね。

もちろん良いことも訪れるのですが、ただぼーっとしていれば良いというわけではありません。

今回はそんなジュピターリターンについて、起こる時期やどんなことが起こりやすいのかなどをお話ししていきたいと思います。

ジュピターリターンとは?

ジュピターリターンとは言葉の通り、木星が自分の木星星座に戻ってくること

この「木星星座」はホロスコープで自分の出生図を作成し、どこに木星が位置しているのかを見ることで分かります。

よく今年は蠍座の年!や山羊座の年!などと言われたりしますが、これは木星が帰ってきている星座のことを指すことが多いです。

ホロスコープ
【初心者の方へ】ホロスコープとは?内容について簡単に解説します!ホロスコープってどんなもの?ホロスコープのこと、そして構成している内容について解説しています。...

起こる時期はいつ?

木星は12年に1度自分の星座に帰ってきます。

なので年齢でいうと、12歳、24歳、36歳、48歳、60歳…と続いていくわけですね。
ちょうど年女・年男の年とも言えます。

また木星が1つの星座に滞在するのは1年間です。
拡大・発展の天体である木星が自分の星座に帰ってくる1年。

この1年をどう過ごすかが、その後の人生にも大きく関わってくることになります。
節目の年であり、新しいサイクルに入るのがジュピターリターンなのです。

ジュピターリターンは幸せになれるって本当?

ジュピターリターンはよく「12年に1度の幸運期」と言われます。

ですがその年について後から聞いてみると、

・かなり忙しかった
・大変なことがたくさんあった
・幸せだったとは言えないかも

なんて意見が出てきたりすることも。

単純にジュピターリターン=幸せとはならないようです。
では、ジュピターリターン中に起こるのは一体どのようなことなのでしょうか。

人生のターニングポイントとなる

人生の転機となることが起こりやすいのがジュピターリターンの特徴の一つです。
例えば、

  • 結婚
  • 出産
  • 転職
  • 離婚
  • 引越し
  • 昇進


といったことが考えられます。

その他には、
・新しい趣味を見つける
・新しい出会いがある。
・新しい習い事や勉強を始める
なんてこともあるかもしれません。

何かしらの「新しさ」が始まるのもこのジュピターリターンのポイントです。

ちなみにここで始めたことは、次のジュピターリターン(12年後)まで影響が続くと言われています。

可能性が広がる

人生のターニングポイントとなり、新しいことが始まるジュピターリターン。
これはあなたの可能性が広がることにも繋がります。

今までの人生から一歩進む時。
知らない世界に一歩踏み出すのがこのジュピターリターンの時なのです。

「世界にはまだ知らないことがたくさんある」と知り、学ぶことで自分の新たな才能に気付くこともあります。

これからの12年でまた自分を一回り成長させるために、色々なことに種を蒔くのがジュピターリターンの1年とも言えそうです。

ジュピターリターン=幸せ!ではない

木星は拡大・発展を担当する天体です。
良いことはより発展していくので、ここだけを見れば「幸せ」と言えるかもしれません。

ですが、同時に悪いことも発展させてしまう場合も。
借金が増えたり、嫌な付き合いが広がったり…。

ジュピターリターンだから何でも良い方向に向かうという考えはNGです。
「ちゃんと自分で考えること」を大切にしないといけないわけですね。

当然ですが自分で向かいたい方向を見つけて行動しないと、何も起こらないことだってあり得ます。

様々な機会が巡ってくる中で、自分の人生にプラスになりそうなものを選び行動するというのが大事になるのです。

まとめ:ジュピターリターンは自分を成長させる新しいサイクルの始まり!

ここまでいかがだったでしょうか。
12年に1度やってくるジュピターリターンの時。

人生のターニングポイントとなり、その後の12年間に自分が成長するための種を蒔く時でもあります。

単純に幸せになれるという年ではありませんが、

・色々なことに自分から積極的にチャレンジすること
・新しい人生の扉を開くことを怖がらないこと

それがジュピターリターンを上手く使い、人生を発展させるコツになるでしょう。

まずは自分の木星星座のチェックを!
そしてより豊かな人生にするためにジュピターリターンを活用してみてくださいね。

☆自分の木星の力の使い方を知りたい方は、ぜひ星読みセッションへ↓☆

望む未来を叶える星読みセッション☆.。.:*・゚

自分の中に眠っている星の力に気づいていますか?

星読みセッションでは本質的な自分の特徴を知るだけでなく、そこからどう自分の星の力を使えば良いのかというところを大切にしています。

ありのままのあなたをもっと輝かせるために♡

星を使って望む未来を叶える星読みセッションはこちらから♪
申し込む