プロフィール

プロフィール

はじめまして。
占星術師のsaoriです♪(@sa0choco)
元平凡OLから占い師になりました。
東京(主に新宿や渋谷辺り)で活動しています。

好きなことは、
美味しいものを食べる/旅行/料理/読書(漫画も含む)/
ゲーム(刀剣乱舞/FGO/FFシリーズ)/妄想を繰り広げる、などです。

ここまでの道


大学卒業後、就職した会社に平凡OLとして約10年勤めました。
内容はコールセンター→一般事務→営業事務。
コールセンターでは毎日クレームが入ってくるのが最初は苦痛でしたが、日々受けているうちに電話対応を褒められるまでに。
慣れってすごいですよね!

とはいえ、毎日満員電車に乗り会社に行くことが嫌だったので、
ずっと「絶対3年でやめてやる!」と思っていました。

けれど特にやりたいこともなく、結局そのままズルズルと会社に行く日々。

気付いたら5年を過ぎ、後輩を指導するようにもなっていました…。
ただ7年目ぐらいになった辺りから、

「このままでいいのかな…」

とふと感じるようになり、なんとなく転職サイトにも登録。
職場に慣れすぎて、自分にとって刺激となることが減っていたんです。

加えてIT化・AI化が進む時代。
事務職を定年まで続けられるのか。
この仕事を続けていて自分の成長になるのか。

心にもやもやした思いが出てきていました。

とりあえず何か現状を変えたい…!
でもやりたいことってなんだろう…?

じゃあ、
何に興味があるのか。
何が好きなのか。

それを自分の心に問いかけた時、

・文章を書く仕事っていいな
・日々見ている星占いを学びたい

という思いが湧いてきました。

思い立ったらすぐ行動(笑)
時に謎の行動力を発揮します。

そう。決断した翌日には、
ライティングは講座に申し込み、西洋占星術では先生を探し、
勢いよく学び始めたのです。

これがやればやるほど楽しくて!
しかもどちらも私の得意とする妄想力(想像力ともいう)が活かせるとは…!
私の道ってこれかも♪と思い、
会社を辞め(上司からのセクハラもあり、ついにやめる決心がつきました)
今ではライター兼占い師として活動しています。

占いについて


私が鑑定をする場合には次のことを大切にしています。

♡天体の配置で良い悪いを決めつけない。
♡可能性を広げる星読みをする。
♡お客様が自分自身で人生を創っていくヒントを一緒に見つけていく。

特に、
・このままでいいのかな…?
・ちょっと人生迷子かも…
・今を変えたいけどどうしたら…

と悩んでいる方へのアドバイスをさせて頂いています。

よく星占いを見ると「蠍座は嫉妬深い」とか、
「乙女座はメルヘンチック」とか。
まぁそれも一部といえばそうですが、あまりにも決めつけられている感じがありますよね。

あとはちょっと深い星占いだと、
この配置だと最悪。困難だらけ。上手くいかない。
なんてことが書いてあることも。

ですがちょっとお待ちを。
星読み鑑定では主に10天体の配置やAC、MC、DC、ハウスなどを見ていきます。
一つの天体だけでその人の人生やキャラクターが決まるはずがないんです。

配置にしてもそうです。
何もしなくても上手くいくといわれる配置もありますが、
実は努力次第では何よりも自分の武器になるという配置だって存在しています。

「この配置だからこう」
と決めつけず、じゃあそれを活かすことでどう人生の可能性を広げられるのか。
そこまで踏み込んでアドバイス致します。

もう一つ。
これは絶対的にそうですが、
自分の人生は自分だけのものです。
誰かに決められたり、丸投げしていいものではありません。

なので、ちゃんと自分の人生の舵を握る必要があります。
つまりは自分で人生を選び、決めていくということですね。

これには自分軸が必要なのですが、
そこを改めて見つめるためにホロスコープを使っていきます。

自分の基本的な性質や、心がホッとする部分。
努力が必要な部分や人生で目指す方向。

一つ一つ丁寧に見ていく中で、
本来の自分らしさを取り戻していくことができます。

「これで良かったんだ」「そのままの私でもいいんだ」

そう思えるからこそ、明日に向かって進む勇気が湧いてくる。
自分の人生は自分で創っていくんだと前向きになれるわけですね。

何かこうしなさいということは私の鑑定ではあまり言いません。
自分らしさに気づき、ありのままの自分で明日を切り開いていく。
そんなヒントとなるものを、一緒に見つけていければと思っています。

・自分らしい夢や願いを叶えたい方
・もっとそのままの自分で生きていきたい方

ぜひ、一度セッションを受けてみてくださいね。
今まで気付かなかった新しい自分と出会えるかもしれませんよ♪

その他


・謎の親しみやすさ
どこに行ってもそうですが、あれ?前からここにいたっけ?といわれることが多いです。
入社一年目なのに、馴染み過ぎて「3年ぐらいいる子かと思った」といわれたことがあります笑

美容院やエステなど初めて行ったところでも、
ほとんどずっと笑いながら喋っています。
気楽に話しかけやすいタイプです。

なので、あまり緊張せずに鑑定を受けて頂けるかと思います♪

・たくましい妄想力!
いつからと言われると難しいのですが、
多分幼少期から妄想はしていたのでしょう。
物語を頭の中で描くのが好きでした。

またそれを言葉にするのも得意なので、
星読みでは難しい表現を使わずに、日常で使えるような例えを使って
アドバイスをお伝えしていきます。

鑑定では「とても丁寧で分かりやすかったです!」とよく言われています♪

・ふんわり癒しを
注意すべき点などはお伝えするのですが、
あまり攻撃的な表現はしないようにしているため、メッセージを読んでいて心が軽くなったと言われることが多いです。
やわらかく、でもポイントはしっかりと!とモットーに鑑定させて頂いています。

何言われるんだろう…
怒られたりしたらやだな…

とちょっと不安な思いを抱えている方も安心してくださいね♪

私についてはこんな感じです♡

お客様の声


・自分の能力を発揮できるように頑張ります!
鑑定を受けていて、なるほどなと思う部分がたくさんありました。
もともと自分でも感じていましたが、曖昧だったように思います。
自分の力を改めて知ることができたので良かったです。
とても励みになり、より良い方向に進めるように頑張りたいと思います。

・心に響きました!
めちゃくちゃ響きました〜!!
自分が今やろうとしていること、これから進もうとしている道、
全部しっくりきたように思います。
このままでいいんだなと思い、安心できました。
自信を持って進んでいきます!

・まさに!という感じ
色々と考えるきっかけになりました。
届いた鑑定書を何度も読み直しては、泣きそうになっています。
ここからまだ続く私の人生。
ちゃんと自分で選んで、頑張っていこうと思います。
これから先の星の流れも聞けて良かったです。
ありがとうございました!

・とても丁寧な鑑定をありがとうございます
一つ一つ細かいところまで見てもらえました。
注意すべきことは、本当に今まさにそんな状況にいたので、やっぱり!と。
そういえば…と思い当たることも多くあり、自分自身を振り返るきっかけとなりました。
Happyへの道しるべとなる鑑定です。
また何かあった時にはよろしくお願いします!

このブログについて


こちらでは、
・満月新月の星読み
・1ヶ月の星の流れ
・オラクルカードからのメッセージ

に加えて、人生のヒントや私自身が感じることなどを書いていきたいと思います。

日々のちょっとした気付きやアドバイスを受け取ってみてくださいね。

心がふっと緩み、明日が少しでも楽しみになりますように。

どうぞよろしくお願いします。

ツイッターでも活動中です♪
フォローお待ちしております♡

@sa0choco